142 or 143

▼アラサー女のシンキングタイム▼

BBAの仕事論

 

 

今日は11月なのに、気温が高くて最高の秋晴れ!

 

基本的に天気がいいだけで気分がいい単純な私で、

仕事に行くまではルンルンだったのに途中からだだ下がり。。

 

 

大した仕事内容じゃないし

自分が仕事できるって過信してるわけじゃないけど、

要領良く作業が進むように考えて

無駄なことが起きないよう、早く帰れるよう仕事をしているつもり。

 

今いる年上の人は、私より長いしそれぞれのやり方を持ってるから

それどうなん?てこともあまり口出ししないようにしてる。

 

でも、学生の子たちにはこれから社会に出ていって

上司にぐだぐだ言われないで済むように

根本的な仕事への姿勢を教えてるつもりでいるけど、

なんだか伝わってない気がして今日ずっとイライラしてた。

 

 

 

私は、思いやりのない仕事をする人が嫌い。

 

こうしといたら次の人やり易いやろな、とか

あの人今あれやってるし私は今のうちにこうしとこう、とか

一緒にやってる人のことも考えて仕事をしてほしい。

 

 

仕事中は、判断力が大事だと思う。

 

周りを見て、今自分は何するべきかを自分で考えて行動すろ。

勿論最初は何をするか仕事内容を知る人に聞くことから始まるけど、

ある程度日数が立てば大体のことは分かるはず。

そうなったときに、自分で判断して動くことが大事だと思う。

いつまでも指示待ちしてるのは、自分が育たない。

 

 

 

後、驚いたことが

休みます遅れますを会社に報告するんじゃなくて、

私にラインで言ってくること。

 

いや、私現場にいるし携帯待ち歩いてないし

そこ人伝えじゃなくて自分で事務所に電話しろよってゆう。

 

自分でシフトを決めれて、

入りの時間も融通利く会社だから他よりかなり緩いのに

それさえも出来ないって何事?笑

 

こうゆう時、自覚と責任が無いんやなってガッカリする。

 

 

 

それと、挨拶が無い人とは私は喋らない。

 

まず職場に入ってきたら、

『おはようございます』『お疲れさまです』

これが基本だと思ってるから、それが出来ない人は無理。

てゆうか、人として無し。

 

 

 

 

 

なんか、こう書き出すと凄い自分ウザいねww

調子乗って語っとる痛いヤツやん。笑

 

 

明日頑張ったら休みやし、

今日の苛立ちリセットしましょか!

 

 

 

f:id:mrs13:20181109013656j:plain