142 or 143

▼アラサー女のシンキングタイム▼

女 〜Tears〜

 

 

 

ここ数日、気持ちが不安定だった。

ずっとイライラしてた。

 

実際、女特有の生理前が理由だったんだけどね。

 

 

 

 

久々に、昨日涙を流して泣いた。

 

歳を取ると、涙が頬を伝うほどの泣くことが

できなくなって、次第になくなる。

 

悲しい気持ちになって、喉がキューって苦しくなって、

前が見えないくらい目に涙が溜まる。

 

でも、そこから色んな感情が出てきて

その涙は溢れず、引いていく。

 

泣いたからって状況は変わらない。

泣いてもこの気持ちは誰にも分からない。

泣いたところでどうしようもない。

 

 

若いときは、同じことを思っても涙は勝手に流れた。

今は、流れ出てくれたらいいのにってくらい出ない。

 

誰の涙腺やねんって思う。笑

 

 

 

簡単に泣けない分、

ストレスが溜まってくんだろう。

 

昨日は頭が痛くなるくらい泣いた。

泣いたの夕方やったのに、

今日起きても目が腫れてた。強烈。笑

 

 

 

 

今回の涙も、結局はどうしようもない涙。

 

泣いてる最中に、冷静に戻ったけど

それでも永遠に溢れ出てきたから、

それだけの我慢とストレスが

わたしの体の中に住みついてたんだろう。

 

 

 

 

女ってほんと疲れる生き物。

f:id:mrs13:20181113022004j:plain